
デザインの参考資料とかを探すときによく海外のサイトとかも拝見するのですが、やっぱ
国によって商品とかブランドの見せ方が違ってておもしろいな~と日々感じております。
たとえばマクドナルドとかも国によって打ち出し方がだいぶ違います。
写真はメキシコのマクドナルドのサイトですが商品のイメージがドーンと全画面で再生されてワイルドですね。
いろんな国のページをみてて僕が個人的にいいな~と思ったのはカナダのサイトです。
▼カナダ
http://www.mcdonalds.ca/ca/en.html
TOPページがマクドナルドへのQ&Aになってます。ぷかぷか浮いてる吹き出しをクリックすると回答ページにとんできます。
食べ物って格安で提供されてたりすると実際これ何の肉使ってんのかな??なんて疑問に感じたりすることが
あると思うのですが、このサイトはそういったお客さんの疑問を重要度の高いコンテンツとして前面に押してるのが
好感をもてました。
見た目だけじゃなくていろんな視点で物事を見れる、そんな人間私はなりたい。と感じた今日この頃でした。
それではみなさまよいGWを!!