
こんにちは。
かなりお久しぶりの登場となってしまいました。
今年は夏バテ症状が軽く食欲旺盛のきゃりです。
さて、先日のアイッさんの記事もありましたが、
空を見上げることって、忙しいと忘れてしまいますが、やっぱりとても素敵なことで、本当に癒されます。
最近、写真を撮りたいといったこともあり、意識的に空を見上げてみてるのですが、
毎日同じ場所から見ても、毎回違う顔を見せる空。
以下の写真は全てラボーナ3Fの中庭(?)で撮影したものですが、
いろーーんな表情があるのです。(全て加工なし)
夏空に秋を感じる空。夕暮れ時に暮れなずむ空。
仕事が行き詰ったり、肩が凝ってきて身体を動かしたい時は、
少しだけ外に出て空を眺めては深呼吸をしてます。
まだまだ外は暑いんですが、真っ青な空に白い雲。それだけで癒されるんです。
こういった昼下がりのときめきを、小さな幸せを大事にしたいですね。
あと、少し話は変わりますが、最近ですね、今日という日は一日しかないんだと、
改めて実感するようになりまして。
平日は家と会社の往復のみ、毎日マンネリ化した生活を送りがちでしたし、
せっかくのお休みもだらーっと過ごしてしまうことが多かったのですが、
それではいかんな!と。
たった一度きりの今日を、充実した素敵な一日にしようではないか!と思うようになったんです。
人生楽しまなきゃ損ですから!!!
やりたいことは今、やらなくちゃ!!
最近、毎朝そう思うことによって、仕事への気持ちもだいぶ違いますし、
仕事で疲れて帰ってきてからも、何かやってみよう!と思うようになりました。
近いうちにヨガでも始めようかと。。。♪
そして、お休みの日はもっぱらものづくりやお菓子作り、カメラなどに没頭しております。笑
もちろん家でだらっと過ごすのも悪いこととは思ってませんし、
私はその時間が必要なので、何もしないで過ごす休日も意識的にとるようにしてます◎
あ、気づけばなんかいつも語ってますね、わたし(笑)すみません。
みなさんも、たった一度きりの今日を、素敵な一日にしてくださいねd(´Д`*)
それでは、
see you soon!!