Rビジネスチャット

メールフォームより気軽で電話より早い。
SNSのような感覚で手軽に連絡ができるビジネスチャットツールです。
コミュニケーション量が増えタイムリーにやり取りができるので、信頼関係の構築にも繋がります。
業務時間の短縮が見込めます。

ビジネスを円滑に進める
コミュニケーションツール

スムーズな情報共有
メールによる連絡、情報共有の非効率を解消します。ファイル情報なども送ることができるので、正確な情報を素早く多くの人に共有することが可能です。

共同作業の効率化
本ツールにより業務スピードが早くなるので、意思決定へのスピード感の促進や会議・ミーディング時間の短縮を図れます。勤務体系が異なる社員や遠方で作業するメンバーとのやりとりもスムーズです。

コミュニケーション機能

SNSのような感覚で連絡を取り合うことが可能です。チャットウィンドウに相手との連絡内容が書き込まれる仕組みですので、過去のログも閲覧でき、記録や確認に便利です。

接点が増える

タイムリーに質問と回答のやり取りができるので、コミュニケーション量が増え親密度が高まります。ツールを利用するメンバーとの信頼関係の構築に繋がります。

業務スピードアップ

報告・連絡・相談を本ツールにより瞬時に行うことが可能です。悩みや疑問の共有、解決策が提供でき、会議やミーティング時間の短縮に繋がります。

スタッフ作業の効率化

メール作成の非効率を解消できます。また会議・ミーティング資料の共有もツールで事前に行えるので、紙での配布を削減しスタッフ作業の効率化が図れます。

対面打合せのようなやり取りが可能

チャットの場合はメールでの応対時より文面にフレンドリーな表現を用いることができるので、相手との距離が縮まります。会話をするような感覚でチャットウィンドウに書き込めるので、対面での打合せのような対応が可能です。

セキュリティ対策

アクセス権限の設定が可能です。信用できるユーザーのみとツールが利用できるので安心してご利用頂けます。

機能

Function

・スムーズなコミュニケーションを実現、またタスク管理などの業務サポート機能を併せ持つチャットシステムです。
・ウェブサイト上へサイトを閲覧しているユーザーとのやりとりができるチャットシステムを追加できます。(※HP追加プランです。別途ご相談ください)

複数人での応対機能(人数での課金はありません)
アクセス権限設定
タスク管理などの業務サポート機能
アバターアイコン機能

Rコミュニケーションマネジメント

スピーディーな問合わせ対応が可能。
リアルタイムにユーザーとのやり取りができるコミュニケーションツールです。
メールや電話より気軽で速いのでユーザーとの距離が縮まり、信頼関係が深まります。

顧客満足度を高める
コミュニケーションツール

タイムリーな対応
メールによる連絡では時間がかかる、電話をするほどではない、そんなユーザーの悩みを解消します。SNSのような気軽さで問合わせができ、リアルタイムでやりとりができるのでユーザーとの距離が縮まります。

問合わせ対応の質の向上
担当者ごとにユーザー別対応が可能です。全体の対応状況を複数人で確認できるので、返答の遅れや二重連絡も防ぐことができます。画像やURLなどのファイルを送ることもできるので、より丁寧な接客に繋がります。

スピーディーな対応

リアルタイムでやり取りが可能なチャットならではの魅力を活かし、ユーザーの意見や悩みをすぐに解決へ導きます。

ユーザーの悩み分析

ユーザーからテキストボックスに書き込まれた内容は、過去にさかのぼって確認することが可能です。どんな疑問や悩みが多いのか、FAQの作成にも役立ちます。

ユーザーの不安解消に

電話より気軽で、メールフォームへの入力の手間が軽減されます。返信の待ち時間も少なく、ユーザーの不安を解消できるツールです。問合わせの間口を広げます。

機能

Function

・問合わせの敷居を低くし、コミュニケーションの活性化を促します。
・ユーザーの閲覧ページ、滞在時間、チャット履歴などのデータを収集でき、行動分析、FAQの作成に役立ちます。

複数人での応対機能(人数での課金はありません)
アクセス権限設定

製品のデモ

Demo

デモサイトについては、以下のお問い合わせにてご連絡ください。
その他ご不明点などありましたらお気軽にご質問などいただけますようお願い申し上げます。

CMSアドオンシステム

Add on system

ホームページを制作する際に、CMSをご利用いただくことで、お客様向けチャットシステムのアドオン追加も可能です。
詳しくはお問い合わせください。