rabonaダイエット部

こんにちは、フジモッ改めアイです!

さて、このほど、rabonaダイエット部が発足いたしました。

どういうことかと申しますと、
私たちWEB制作の現場は、ほとんどデスクワークですので、
運動量が少ないので、みんな(?)体のあちこちが ふくふくとしてきてしまう。

というわけで、意識的にダイエットをオススメするという部です。

僭越ながら、ワタクシが部長となりまして・・・。

なにかよいダイエット法はないか、また、それを実践していこうではないか・・・と思っているのですが。

まず、現状を整理します。

食事:1日3食 朝7:30 昼14:00 夜21:00以降

睡眠:6~7時間

運動:階段の上り下り(1日4往復ほど)

最近、早朝ジョギングを始めたのですが・・・この頃は毎朝の雪に阻まれて、お休み中です。

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目標は、マイナス8kg!!

かつてステージパフォーマンスの世界にいたのですが、その時は
毎日のように舞台や稽古場を走ったり踊ったりしておりましたし
人に見られる機会も多かったので、必然的に痩せていました。

が、デスクワークをするようになってから、ぷくぷくぷくと体が緩み
きづけば4年で8kg増えていた・・・orz

この生活環境の中で、かつてまでに戻せるのか・・・。

ダイエットの方法は、いくつかありますが

①摂取量を減らす

②消費量を増やす

に集約されると思います。

で、できることを考えてみます・・・・。

まず、①から→「21時以降の食事」
就寝3時間前までには夕食は済ませるべき、とよく言われています。
食事の時間が「21時」を過ぎそうな場合は、食べない!!

さらに、ロシアで人気のダイエットでは「18時以降は食べない!!」が人気だそうです。

よし・・・これをやってみよう。とりあえず、1週間。
次に②から、「普段の生活の中で室内でできる運動」を考えたいと思います。

まず、「姿勢をよくする」・・・気がついたら背筋を伸ばす。

あと、「体幹トレーニング」・・・じっくりじんわり代謝を上げようと思います。

よし・・・これをやってみよう。とりあえず、1週間。
詳しいご報告は、Facebookの方で、お伝えしていきますね!

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皆様も、おすすめのダイエット法(デスクワーカーに特にオススメのもの)があったら教えてください!

そして、部員も募集中!

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